桜

自粛の花見

桜

今日のごはん


朝:じゃがいも、ヨーグルト、パクチー、エレンタール(珈琲割)
昼:おにぎり半分ずつ、ちくわ、団子
夜:ごはん、大根となすの味噌汁、かぼちゃ、鶏ハム、玉ねぎとナスの炒め

散歩de花見

家の近所は善福寺川のきれいな桜が咲く。満開だが、午後から天気崩れる予報だったため、お散歩がてら桜を見る。

桜

いつもより圧倒的に人少なし。先週は外出自粛が出されてなかったのでけっこういたらしいのだが。

敷物敷いてる人がほぼいないので、静かにゆっくり見れる。

ガヤガヤしてるときは「うるせーなー」と思うけれど、静かなら静かで「もうちょっと活気があってもいいのに」と思ってしまうのはないものねだりの性でござろうか。

勤めも休み。

ちょっと早めに奉公先の近くに行って本読んでいたら

「今日暇そうなのでお休みでお願いします」

と。そりゃそうだよなあ。と思いつつ、外に出たらみぞれがちらついていて、天気予報ってすごいなあと妙に感心。
もっと早く出れば良かったなあと思いつつドラクエウォークして帰る。雨ふってるときのほうがヒキがいいのはなんでなのだろうか。

帰ると普段は恋愛観察バラエティーばかり見ている家内が首相の会見見ていて危機感がなんだか煽られる。

季節外れ過ぎていて師走かな?と思ってしまうほどの雪。
今日が休日でまだよかったと思う。

植物全滅、また育てるといたそう。

・・・今日はこれにて鎖国!

いわて若手お笑いライブのHPもよしなにお願い申します!!
https://osamuraichan.xyz/