カトちゃんケンちゃん

そんなバカな

カトちゃんケンちゃん

今日のごはん


鮭サンド
湯豆腐、ヨーグルト
朝:鮭サンドイッチ1個、湯豆腐(ネギ、ブロッコリー)、エレンタール
おやつ
おやつ:団子(みたらし、きなこ)
ざるうどん
昼:つけうどん(なすと玉ねぎ)
トマトパスタ
夜:トマトパスタ、とろろ豆腐

サンドイッチはカロリーハーフマヨネーズ使用。1つだけ食べた。
おやつは家内と若君で作ってくれた。

志村さん

朝、若君送って家に戻ってきてちょっとしたら速報で志村けん殿の訃報が入って参った。

そんなバカな。

今日は何を書こうかと思っていたが全部ふっとんでしまった。峠は越したって報道されていたのに。

土曜20時。

80年代後半にTBSで放送していた【カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ】が大好きで、毎週土曜はお風呂入ってカトケン見て、ファミコンウォーズのCM見て寝るのが楽しみだった。

当時は親に
「志村けんってなんであんなにバカなの?」って聞いたら
「本当はすごく頭がいいんだよ、テストやったらみんな100点取るよ」と言われ
「嘘つくなー!」と会話した記憶がある。

バカを演じていたのを信じ切っていた拙者。

聖なる夜には当時発売になったPCエンジンと、カトちゃんケンちゃんのソフトをお願いした。その願いは届かなかったが。

志村けんのだいじょうぶだぁ、バカ殿、欠かさず見ていた。浪人時代はラジオも聴いていた。初めて好きになった芸人さんだった。

お会いしたことはなかったのだが、いずれ侍でバカ殿出演したかったでござるなあ。

ご冥福をお祈り致します。

対岸の火事ではなくなった

急に「本当にヤバイことになってきた」って感じる日本人が多くなることだろう。

元気な状態からわずか2週間。一瞬でござる。

江戸の医学ではない、現代の医学をもってしても、でござる。

不要不急の外出、本当に意識しなければならない。ちょっと調べものしに、物書きに、ネタ作りに、を在宅で行ったほうが良さそうだ。家の都合であと一週間でネット使えなくなるが、、

病気や感染症に対する知識を各人がきちんと整理せねばならぬ。

ま、拙者から改めて申すことでもございませんでしたな。

気持ちは塞がずに今できることを!!

ちょっと厚労省のHP見て参る!!

・・・今日はこれにて鎖国!