はたらくBASE殿からの取材

はたらくBASEというサイト殿から取材していただき申した!

はたらくBASE | 就労継続支援のミライを考える (hataraku-base.jp)

昨日のごはん

朝抜き、昼夜。

カレーは脂質激少ないアンパンマンカレー。子供と一緒。食物繊維系は大丈夫なので春雨とか気にせず食べてる。

取材について

自分のリンクとか貼っていただいてかたじけのうございました。

記事自体は3分くらいで読めると思いますんでぜひ。

なるべくいろんな症状の方に向けて語らせていただきましたが、本当に軽い重いの差がかなりある病気で、すべての人に刺さらないはずなので、「全くそうは思わない」という意見もあるでござろうが、自分の率直な思いはけっこう活かしていただいたのではないかと。

やっぱり最初は食事、薬。生活がつかめてくるまでは無茶しない。

コツコツ毎日積み重ねていくしかないのけれど、気を付けていても再燃したら一発で水の泡になってしまい、また一から。

その辛さやもどかしさは当事者しかわからないのでかなりメンタルがやられる。

このループが非常にきびしい。

それぞれの腸内細菌を分析できて、それに合う治療ができるようになる医学の進歩はよ!

と願うばかりでございます。

なるべく元気で生きているという発信を続けていきますが、「あいつ最近サボってるな」と思ったら催促してくだされね。

「働く」ことは一つのゴール!難病クローン病を患ったお笑い芸人お侍ちゃんが教えてくれたメッセージ | はたらくBASE (hataraku-base.jp)

・・・今日はこれにて鎖国!!

クローン病の最新記事