焼酎飲む。

平凡な一日。

だが平凡であるという幸せもあるわけで。結局いつもと変わらない一日が一番で、なんかいいことないかなーと思ってるくらいの時がいちばん安定しているのかもしれぬ。

昨日のごはん

上夜、下昼。

実家から玄米送られてきたので食べる。特別栽培米か無農薬がいいとわがまま言っても送ってくれる母君に感謝。

今更ながら・・・

Netflixの梨泰院クラスにハマり申して、3日くらいで全話観た。

SNSで流行ったのは2020年の春ごろ。流行に乗ってかなきゃダメなんだなあ。

ま、その頃は加入してなかったからしょうがないのだけれど。

飲食が舞台の話で、とにかく韓国の焼酎が所々印象的な場面で出てくる。

見るとけっこうストレートで飲んでたけど、ジンロとかチャミスルとかストレートで飲んだことない。

買い物行ったときに売ってたので思わず買ったチャミスル。

これ2合(360ml)でアルコールも16度。日本酒くらいの度数。

「これはストレートいけるでござろう!」

ってことで飲んでみた。ほんのり甘みがあるけど、焼酎は焼酎だな、、

これで300円くらいだったのでよしとするか。。

20代から30代まで牛角で奉公していて、なんか青春してたなって思い出した。あの時のパチンコの時間をなぜ自分の人生に投資できなかったんだろう、とかいろいろ逡巡したなあ。

さしあたっての目標(読者の方は気にしないでくだされ)

HPちょっと手作り感すぎるのでおしゃれにする。10月末までに。
編集手伝ってくれる人を見つける。
毎日30分部屋の掃除
日記をつける
図書館で借りた本はちゃんと読む。
自己肯定感を強く

・・・今日はこれにて鎖国!!

日々の暮らしの最新記事