しびれる仕事。

芸人らしいやつを。

昨日の久々にしびれる仕事。

こういうのが毎日続けばよいのになあと。

告知はまた後程。

昨日のごはん

偶然×2

仕事行く前、新橋着いたらほぼ寄るうどん屋があるのでござるがそこで隣の人に声かけられたらピン芸人のまぁこでござった。

うちの家内がまぁこのブログ読んでるくらいで会うのは5年ぶりくらい。

お互い子供が同い年なので色々と子育て話に花が咲く。

天ぷらの衣がつゆ吸いすぎて浮き輪みたいになってくるまで話していたので、場所変えて喫茶店で話の続き。

さらばと言って乗っていった電動のこぎ馬が色違いだったのを見て、ママでござるなあと改めて思った。

お次は現場で久しぶりに会った後輩、マセキ芸能の奥村うどん。昔的当て(今でいうダーツ)はまっていた時期があって、そこから会ったのはこちらも5~6年ぶり。

終わってから立ち飲み行きまして、今日の仕事の反省とお互いほめあう。

そこで3年ぶりくらいにマヨネーズなめた。

ああ、こんな味だったなと思い出す。

もともとマヨラーではないので、食べられるからといって積極的に摂ろうとは思わぬのでまあ食べなくてもOK。

ただけっこう外食ってマヨネーズかかってるのあるんだよなあ。端に添えてくれたらいいのにかけられるからねえ。

こんなこと書くもんじゃないけれど、やっぱりアルバイトしているより「生きてる、仕事してる」って気持ちになるし、心も前向きになるのでやっぱりお笑いの仕事はしていかなければ、と思った。

stand.fm生配信

stand.fmというアプリで平日配信しております病人ラジオ。

本日試験配信も兼ねて生配信してみましたぞ!

コメント読みとか、過去DMに寄せられたクローン病や潰瘍性大腸炎に対する質問に答えるという生配信の放送をやってみてもよいかなあと思っていまして、土曜の10時くらいからやってみようと思っているでござる!

・・・今日はこれにて鎖国!!

日々の暮らしの最新記事