脂質ゼロでAmazon検索。

昨日のIBDめし

スパゲッティーは豆乳、無脂肪乳、卵でカルボナーラ風。このほかにも間食とかおかわり多めで夜はおなか張り気味。午前中は食事ぬく。

脂質なし食品

「脂質ゼロのレトルトカレーの詳細を教えてほしい」という投稿があったので

全部調べてやれ!!

と思ったので可能な限り載せていき申す。脂質あるやつもあるけど少ないやつも併せて紹介。

リンクは張らないので各自検索よしなに。

脂質ゼロもしくは低めのやつ

 【カレー】
脂質0なのに旨みたっぷりなノンオイル野菜カレー(きのこカレーもあり)

大塚食品 マイサイズ 欧風カレー 【中辛】
カレーで脂質3.9gはアリだな。

【おやつ】
inバー プロテイン グラノーラ  
脂質0.7gなのでコンビニでおやつない時たまに買う。

ベイク・ド・ナチュレ スーパーフード 豆乳おからクッキー [ 10種類 詰め合わせ / 1㎏ ] ダイエット クッキー グルテンフリー (個包装)
一枚脂質1.9gまあ許容範囲でしょ

超低糖質!砂糖・小麦粉ゼロ♪かたさMAX!ホオリイの豆乳おから100%クッキー マンナン入り
これも一枚1.6g

低糖質 わらびもち 12パック入り(きな粉付き)
お菓子は和菓子くっときゃ脂質そんなにいかない説。

【飲料】
ココナッツウォーター 天然果汁100% ジュース 完全無添加 保存着色料が一切入っていない自然の南国ドリンク 脂質0!

飲むヨーグルト脂質0

【麺】
紀文 糖質0g麺(丸麺)
おからパウダーとこんにゃく粉で作った麺。かん水なし。0.9g

拙者的注意や感想!

個人の感想は

脂質少ない=味の深みやコクがなくなる

につきるかなと。これはどうしても埋められないのはしょうがないすなあ。

かん水大丈夫なら低糖質系の麺やパスタはまあまあある。

ただしこんにゃく配合が多いからダメな人は注意。

低脂質のお菓子はおからクッキー、ゼリーなどが多かった。チョコのカカオ配合高いやつは甘くはないけど植物油脂少なめなので脂質多いけど大丈夫な人はいると思ふ。

麺をビーフンにしたり、カレーもカレー粉からやってみると脂質抑えられたり、シチュー無脂肪乳で作ったりも抑えられる。バター使わないからコクはないけど。

あとは各自のトライ&エラー!になりますかなあ。

少しでも豊かな食卓になりますよう!

・・・今日はこれにて鎖国!!