脂質少ないグラノーラ。こいつはよいぞ!

朝から美味しいもの食べたいのよ

制限あるとはいえ積極的に取っていきたい茶色の主食。
そんな中でグラノーラ。色んな食感あるし、栄養バランスもいいから取り入れたい!!

しかし、脂質がねえ、そんなそなたに、、、あったよ!!

とその前に、、

今日のごはん

朝:グラノーラ、オートミール
昼:玉子丼(ちくわ、ネギ)
夜:おにぎり、うどん、野菜炒め、キャベツ

グラノーラ

グラノーラGranola)は、シリアル食品の一種。
ロールドオーツ(燕麦の押麦)や、麦、玄米、とうもろこしなどを主とした穀物加工品と、ココナッツ、ナッツなどを、砂糖、蜂蜜、メープルなどのシロップ(糖蜜)、植物油とで混ぜてオーブンで焼いたもの。さらにドライフルーツなどが混ぜられることも多い。オーブンで焼く途中に何度かかき混ぜる、もしくは焼き上げた後に破砕することで適当な塊状とする。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A9

上記の通り油が混ざっているからねえ。
どれを見ても脂質が1食5〜7g近く。牛乳入れたら余裕で10g超える。

無脂肪乳にするにしてももうちょっと少ないのないかなあと探す。

個人的に食品の成分表示で脂質3g以下はOKとしている。4g以上は一口食べるとかじゃなければほぼ手に取らない。

探したらあったよ!!

ていうか今は低脂肪なのなんでもある笑

脂質1.3g!!

これは無脂肪乳かけたり無脂肪ヨーグルトかけたらいけるでござろう!

ちょっとレンジでチンして温めたらほら

うますぎけんしん

もう朝と昼はグラノーラかオートミールか昨晩の残りの玄米+エレンタールでもうOK。

エレンタールが足りぬ部分補ってくれていると信じているので!

朝から何にしようかなーなんて悩まずにすみますのでオススメでござる!!

勿論健康志向の方にも余計な油使ってないのは悪くないと思うので!!

専門店では無脂肪のものもあったりして小判稼いだら毎朝それがいいなあ。。。

いや和食いけよ!!

・・・今日はこれにて鎖国!!

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